人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆ご飯ばんざい♪

豆ご飯ばんざい♪_b0079991_22271010.jpg
・高野豆腐と切り干し大根の煮物
・春雨サラダ
・お味噌汁
・小豆入り玄米ご飯


豆ご飯ばんざい♪_b0079991_22282562.jpg
・もちきびとおからのコロッケ
・キャベツのプレスサラダ
・玉ねぎと干ししいたけのスープ
・ピースご飯

雑穀コロッケは大好評~♪
この時期ならでは、ピースご飯も大満足でした。

豆ご飯ばんざい♪_b0079991_22293773.jpg
・玄はと麦と新玉ねぎ、ワカメの梅酢和え
・ピースと車麩の煮物
・かぶと干ししいたけのスープ
・玄米ご飯

マナキッチンさんのランチで、押し麦の梅酢和えが美味しかったので
はと麦で真似してみました♪
この日のuta☆は、スープのカブをよく食べました(*^_^*)

豆ご飯ばんざい♪_b0079991_2234560.jpg
・ココアケーキ




実家の両親へお土産に焼きました。
長いも、地粉、甜菜糖、ココアを混ぜて・・・
予想以上に父に好評でした。
長いもをケーキに使うことができるなんて、
マクロビを知って驚いたことの1つ・・・。

毎日、忙しく過ごしていたら
もうすぐ5月も終わろうとしている・・・
「日々是好日」
良い事もつらい事も、全て意味のあることなんだ、
全部ひっくるめて、今日もやっぱり良い日だったなぁ、ありがとう、
いつもそんな気持ちでいたいなぁ。
・・・じゃないと、あっという間に時間だけが過ぎてしまうよ(^_^.)
by utattimietti | 2007-05-28 22:43 | 晩ごはん