人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空耳アワー

空耳アワー_b0079991_20194132.jpg
・ロコモコ風プレート
 (高きびハンバーグ、蒸し野菜、きのこ玄米ご飯)
・南瓜のシチュー


空耳アワー_b0079991_20204220.jpg
・かぶと葱のカレーライス




ヒエ、蓮根の摩り下ろし、葛粉でトロミづけしました。
「ヒエは身体を芯から温めてくれる」と大谷ゆみこさんの著書で知ったので、
冬のカレーにはヒエだ!!と単純発想より生まれたカレーです。
オーサワのヘルシーカレー粉を使用しました。

空耳アワー_b0079991_20224498.jpg
・根菜の味噌煮
・かつお菜の納豆和え
・ワカメのお吸い物
・玄米ご飯

uta☆は納豆が好きです♪


「う~あ~」言っていたuta☆も、
色んなことを言う?ようになりました。
uta☆自身は一生懸命何かを伝えたいのか・・・
「ちゃぷこときゃ~ことことう~・・・」
随分とおしゃべりになってきました。
時々・・・意味のある文章に聞こえることがあります(^_^;)

「スープことこと・・・」
「こちょこちょ小料理~」
「目が疲れ気味ね~」

タモリさんの空耳アワーを思い出してしまいます♪♪

たくさんたくさん、お話してね♪
一生懸命なuta☆のお話をママはちゃんと聞いてるからね~♪♪
by utattimietti | 2007-01-14 20:29 | 晩ごはん