人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごめんね・・・

ごめんね・・・_b0079991_224527.jpg
晩御飯
・おからコロッケ
・高野豆腐のフライ
・きんぴら餃子フライ
・蒸し青菜
・玉ねぎと人参のお味噌汁  ・玄米ご飯


昨夜、大量に作っておいたおかずをそのままリメイク!!
揚げ物は・・・おそらく、2ヶ月ぶり・・・。
久しぶりでしたが、美味しかった~♪

uta☆は、つたい歩きも上手になってきました。
ご機嫌にハイハイしたり、つたい歩きするuta☆を
いつもは、のんびり眺めています。

最近は、引き戸や引き出しを自分で開けたりするようになりました。
危険なものはすでに手の届かない場所に移動させたのですが・・・
でも、今日・・・
「コラ!!ダメよ!!!」と、大きな声で叱ってしまいました。
今まで届かなかったのに・・・
ママの大切なグラスを手にとって、床に投げつけようとしたからです。

ダメなものはダメ!だと、きちんと教えるつもりです。
でも、「親の都合に見合わない行動をとったから」という理由で
叱ることだけは絶対にしたくない。

何でもかんでも先回りして、
親の私がuta☆の行動に干渉しすぎることは避けたい。
でも、安全に動き回れるように最大限の注意を払う必要はあるはず。

「手が届くかも・・・」と予測できたはずなのに、
親の不注意を棚に上げて、uta☆を叱るなんて・・・反省。

uta☆は、そんな私のことも変わらず大好きでいてくれる・・・。
ありがとう。

uta☆が穏やかな環境で、心豊かに育つように・・・
改めて自分自身を見つめた一日でした。
by utattimietti | 2006-11-23 23:00 | 子育て