人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃ

かぼちゃ_b0079991_20395389.jpg
11/15晩御飯
・キャベツ、人参、玉ねぎの重ね煮
・あらめレンコン
・里芋、ごぼうのお味噌汁
・玄米ご飯



かぼちゃ_b0079991_20411218.jpg
11/16晩御飯
・小松菜海苔巻き
・しめじとジャガイモの煮物
・焼きおにぎり、味噌
・かぼちゃのポタージュ



いつも生協で無農薬の南瓜を購入します。
南瓜が大好きな私は、すぐに使ってしまうのですが・・・
なんと!!今日の配達日に冷蔵庫の中に先週の使いかけの南瓜が・・・
一体どうしたんだ、私!!
気を取り直して、たっぷり南瓜のポタージュです。
今回はミキサーを使用せずに、自然に南瓜がトロトロになるのにまかせました♪
・・・お、おいしい~♪♪

野菜さんたちのパワーが、私の体にも伝わってきます・・・。
1つ1つ手にとって、感謝しながらお料理する日々・・・
極上の幸せかも・・・(*^_^*)
by utattimietti | 2006-11-16 20:54 | 晩ごはん