人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンコンバーグ

レンコンバーグ_b0079991_19381761.jpg


晩御飯
・レンコンバーグ、おろしポン酢で
・かぼちゃの煮物
・わかめと舞茸のアマランサス和え
・玉ねぎ、大根、みょうがのお味噌汁
・青菜入り玄米ご飯

実家から大量の間引き菜をもらったので、塩もみして青菜ご飯に~♪
糠床にも漬けました♪♪
青菜の香りいっぱい!!おいしかった~(*^_^*)

レンコンバーグ_b0079991_1942693.jpg


リンゴの蒸しケーキ・・・オーブンで焼くつもりでしたが、
なんだか蒸しパンを食べたい気分でした。
蒸して正解~♪もっちりして、リンゴの酸味もきいて満足でした~♪
甘味はリンゴだけ!なのに、甘ーい♪
改良すれば、プレゼントもできるかも・・・フフフ。

レンコンバーグ_b0079991_19455534.jpg
昨日は中秋の名月・・・
お月見団子の気分だけでも・・・
デーツで甘みをつけた小豆餡を包んで、
形が悪かったので、きな粉をまぶしました(^^)

uta☆の為にも、季節の行事を大事にしたいです♪
by utattimietti | 2006-10-07 19:47 | 晩ごはん