人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのレタス

久しぶりのレタス_b0079991_19111079.jpg


晩御飯
・高きびと牛蒡の味噌炒め、レタス包み
・小松菜の白和え
・切干大根とワカメの玉ねぎすり下ろし和え
・キャベツとマカロニのスープ
・玄米ご飯

私はレタスをほとんど買いません・・・けれど、頂いた場合は美味しく食べます♪
レタスはいつも煮びたしにするのですが、
今回は、母がよく作ってくれた「肉味噌のレタス包み」を真似てみました。
なかなか美味しくできました~♪高きびってスゴイ!!

uta☆が生まれてから、しばらくはお休みしていたお稽古事を再開しました。
1時間~2時間程なのですが、実家の両親にuta☆を預けることになります・・・。
初めてuta☆を実家に預けて、お稽古へ~!!

帰ってみると・・・大泣きしていました(*_*)
1時間はおとなしく遊んでいたそうですが・・・残り30分は泣きっぱなしとの事。
私が「uta☆ちゃん、ありがと~!頑張ったね~!!」と抱っこすると、
ぴたっ・・・と泣きやみ、「う~♪う~♪」と笑顔に・・・。
両親は「なんだそりゃ~!!」と爆笑でした。
うぅ・・・uta☆ちゃん・・・毎日たくさん抱っこして、たくさん遊ぶから、
1週間のうち2時間だけ、ママに時間をちょうだいね~!!

それにしても・・・色んな人に助けられっぱなしだなぁ・・・。
by utattimietti | 2006-09-23 19:28 | 晩ごはん