人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうりの・・・

きゅうりの・・・_b0079991_20533745.jpg


晩御飯
・ライスサラダ
・きゅうりのパンケーキ
・かぼちゃとはと麦のサラダ
・お味噌汁
・糠漬け

今年も、実家からたくさんのキュウリをもらいました・・・。
中には、本当にキュウリなのかしら・・・というような大きなものもあります。
糠漬けで食べていたのですが・・・大きすぎて、なんだかぼやけた味なのです。
そこで、以前からあちこちで見て、
気になっていた「ズッキーニのパンケーキ」を真似てみました。
すりおろしたキュウリに玄米粉、白味噌を加えて焼きます。
糠漬けでぼやけた風味になるより、ほんのりキュウリ風味のパンケーキの方が
食べやすかったです。

uta☆を連れて本屋さんへ・・・uta☆も何か読みたいのか、手が伸びます・・・、
本に被害が及ばないうちに外へでました~(^_^;)
なんでも手にして、何でも口に入れたい年頃みたいです(*^_^*)

まだハイハイしないけれど、危ないものは置かないようにしなくては~☆
by utattimietti | 2006-08-21 21:07 | 晩ごはん