人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高きびボール

高きびボール_b0079991_21394296.jpg


晩御飯
・高きびボール
・マッシュポテト
・アスパラガスのソテー
・梅酢だいこん
・糠漬け
・お味噌汁
・小豆玄米ごはん

母が昔よく作ってくれた生姜風味のミートボール・・・さすがに今は作れませんが、
高きびと餅きびで真似っこして作ってみました。
食べ応えがあって美味しかったです。

uta☆は、「んぱー!んぱー!」とおしゃべりしたり、
足を持ち上げてドシンドシン!したり、
手足をバタバタさせて笑ったり・・・色んなことをするのですが・・・
まだ寝返りしません☆
4ヶ月~5ヶ月後半で9割の赤ちゃんが寝返りする・・・
と、母子手帳に記載されています。
uta☆は来週で6ヶ月に突入!!もう一息で寝返りしそうなのですが・・・
きっとママに似てのんびり屋さんなんだね~♪
いいのだよ~、uta☆のペースで成長していってね・・・見守ってるからね♪
by utattimietti | 2006-07-03 21:51 | 晩ごはん