人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家ご飯

実家ご飯_b0079991_21272882.jpg

6/29晩御飯
・ごはん              ・鯖のぬかみそ炊き
・お味噌汁             ・糠漬け
・いんげんの胡麻和え ・プチトマト
・きゅうりとわかめの酢の物


実家ご飯_b0079991_21395820.jpg

6/30晩御飯
・玄米ごはん ・小松菜と厚揚げの煮物
・お味噌汁 ・糠漬け
・蒸しじゃが ・きゅうりと舞茸の酢味噌和え



昨日・今日と実家でご飯をご馳走になりました。
「鯖のぬかみそ炊き」は、北九州の郷土料理で、
昔から母がよく作ってくれました・・・久しぶりに頂きました☆

昨日は友人に赤ちゃんが誕生したので、お祝いに行ってきました~♪
生後1ヶ月になる赤ちゃん・・・かわいい~♪
uta☆もまだ充分赤ちゃんだけど、1ヶ月の赤ちゃんって小さくて・・・☆
私が訪問したときは赤ちゃんは爆睡中で、「起こしちゃ悪いな・・・」と思って
抱っこできませんでした~(^_^;)
uta☆は赤ちゃんを見て、嬉しかったのか「うぅ~♪」とご機嫌でした☆
by utattimietti | 2006-06-30 21:39 | 晩ごはん