人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆かぼちゃ

小豆かぼちゃ_b0079991_20512150.jpg


晩ごはん
・小豆かぼちゃ
・冷やっこ
・蒸し野菜を胡桃味噌で。
・小松菜・まいたけ・高菜の炒めもの
・お味噌汁(キャベツ・大根葉・わかめ)
・雑穀入り発芽玄米ごはん

ここ数日小豆が食べたくて食べたくて、
念願かなって小豆かぼちゃを食べました。
マクロビに出会って、初めて「小豆かぼちゃ」という料理に出会い、
「不思議なくみあわせだな・・・」と思っていたのが嘘のように、今では大好きです♪

今日は、uta☆を連れて「産後のヨガ教室」を体験してきました・・・。
産院で開催されているので、「赤ちゃんも一緒に」が前提です。
隣にuta☆を寝かせて、ゆーっくり色んなポーズをとるのですが・・・
単純に気持ちよかったです~♪
「体が固くなっているな・・・と感じるときは、
間違いなく心が固くなっている時です・・・」と、先生のお言葉。
なるほど・・・日々の自分自身を省みました。
せっかく体験できたのだから、少しでも毎日の生活にとりいれて、
自分自身に集中する時間を持ちたいと思いました・・・(*^_^*)
by utattimietti | 2006-06-07 21:05 | 晩ごはん