人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打ちうどん

手打ちうどん_b0079991_20571178.jpg


晩御飯
・サラダうどんをゴマ味噌ソースで。
・玄米おにぎり と かぶの葉糠漬け

うどんはホームベーカリーで打って、寝かしておいたものを茹でました。
コシがあってモチモチで我が家のうどんは
いつもホームベーカリーにお世話になりっぱなしです。

昨日の夜中、uta☆がすごく熱いことに気が付きました・・・。
熱を測ってみると38.9℃!
生後4ヶ月こんなに熱が出たことはなかったのでびっくりして、すぐに救急病院へ行きました。
とりあえず解熱剤をもらい、朝になったらかかりつけの小児科へ行ってください、と言われたのでひとまず帰宅。おっぱいはちゃんと飲めているのですが、高熱で苦しいのでしょう・・・つらそうに泣くのです・・・。いつもはおっぱいを飲んですやすや眠るのに・・・。
解熱剤を使っても熱は下がらず、朝方熱を測ると39℃・・・。
小児科で検査してもらい、ウィルスの感染は無いので、明日の夜までに熱が下がれば大丈夫ですよ~、と言われ様子を見ています。
uta☆の小さなおててを握って、早く治りますように・・・ママは祈ってるからね・・・。
by utattimietti | 2006-05-25 21:13 | 晩ごはん