人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のジョニー

昨日uta☆を連れて実家へ行きました。
行く度に私の3歳になる姪っ子(両親と同居している弟夫婦の子)が、uta☆と遊んでくれます。uta☆の横で絵本を読んだり、手をとって歌ったり♪するのです。uta☆が「う~う~」と声を出すと「うんうん、そうなの」と相槌をうち、「おばちゃん、uta☆ちゃんは私のこと好きだって」とか「おっぱいが飲みたいって言ってるよ」とか「もっと遊んでって言ってるよ」とか言うのです。決していい加減な事を言っているのではなく、恐らくuta☆と姪っ子は気持ちが通じているのでしょう。なんだか計り知れない子供だけの世界を感じます。私も赤ちゃんの頃があったのに、いつから夢みるような子供時代を抜けて大人になったんだろう・・・と思いました☆

念願のジョニー_b0079991_21564660.jpg


晩御飯
・スナップエンドウの葛あん
・玉ねぎの梅煮
・水菜の胡麻和え
・ソラマメの塩茹で
・お味噌汁(こかぶ、こかぶの葉、わかめ)
・ジョニー奴っこ
・玄米ご飯

「豆腐屋ジョニー」を食べた主人の第一声は、「何これ!!!!!」でした。
クリームチーズかと思うような濃厚な舌触りのお豆腐・・・。ありがとうジョニー。

今日はソラマメ、こかぶ、スナップエンドウとキュートな食材が揃い和みました~♪
by utattimietti | 2006-05-21 22:12 | 晩ごはん