人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳幼児相談

地区の市民センターで「乳幼児相談」なる行事があったので参加してきました。
行ってみると・・・既にたくさんのお母さん&子供の姿がありました。uta☆くらい小さい子も数名いました。初めてだったので、なかなかペースについていけずに少し離れた所から傍観していたのですが、保健士さんや市民センターの職員さん達は皆さんとても親切で輪に入れるように気遣ってくださいました。ただ、uta☆がまだ小さいので工作には参加できませんでしたが(^^ゞお隣に座っていたお母さんも今回が初めてだったようで、「我が地区に子供がこんなにたくさんいるとは・・・」と驚いていました。
uta☆は身長、体重ともに順調に成長しています♪来月も参加してみようと思っています。

さて、本日の晩御飯
・ひじきの生姜煮の混ぜご飯
・お味噌汁(大根、たまねぎ、キャベツ、えのき茸、舞茸)
・油揚げの納豆はさみ焼き
・小松菜のおひたし
・おからの揚げ饅頭
・寒干したくあん

乳幼児相談_b0079991_192331.jpg
おからの揚げ饅頭は、近所のスーパー内のお豆腐屋さんのもの。大好きなのです。しかも本日特売だったので飛びついたのですが・・・思いっきり揚げ物ですね、母乳によくないかな・・・uta☆ごめんよ・・・。ひじきの生姜煮の混ぜご飯は生姜風味がほんのりして美味しかったです。また食卓に登場させよう♪♪
by utattimietti | 2006-04-24 19:01 | 子育て