北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おからのサラダ

今日もいいお天気でした~♪我が家は特にお出かけの予定はなく、
家族3人でご近所へお散歩にでかけました。uta☆はベビーカーでウトウト・・・。
通りかかったおばあちゃんに「眠いのね・・・」と笑顔で声をかけられました。
赤ちゃんの存在は人を引き寄せるんですね・・・、
uta☆が生まれてからたくさんの人に声をかけて頂いて、
その度にあったかい気持ちになります。

b0079991_18565711.jpg

さて本日の晩御飯
・おからのサラダ
・ごぼう、人参、こんにゃくの味噌煮
・小松菜のおひたし
・寒干し大根
・お味噌汁(かぼちゃ、きゃべつ、あらめ)
・玄米梅おにぎり


ちなみにお昼ご飯は、冷やしうどんでした・・・。

b0079991_18571922.jpg

前回は、釜揚げのアツアツを頂きましたが、今回は冷やしで頂きました。
冷やしうどんがちょうど良い季節になってきたんですね~。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-03 18:54 | 晩ごはん

ついつい・・・

久々に高野豆腐の煮物が食卓に登場です。

b0079991_2019302.jpg
晩御飯
・高野豆腐の煮物
・小松菜の胡麻和え
・かぼちゃ、大根のソテー
・お味噌汁(キャベツ、あらめ)
・押麦入り玄米ご飯




なんと主人はたこ焼きを2パックも購入していました!!
・・・ついつい1個だけ、つまみ食いしてしまいました☆ありがたく頂きました~♪

b0079991_20244925.jpg
[PR]
by utattimietti | 2006-05-02 20:23 | 晩ごはん

たんぽぽコーヒー

注文していた「タンポポコーヒー」と「芋きりぼし」が届きました。

b0079991_18435921.jpg
たんぽぽコーヒーはノンカフェインの優しい味。
母乳の出がよくなるようなので、注文してみました。
(そういえば、私とuta☆がお世話になった産院でも母乳の為に「タンポポティー」と「ごぼうの種の煎じ茶」を出していました。)

無添加の芋きりぼしとタンポポコーヒーで、ほっと一息つきました・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-01 18:44 | お買い物

小豆ごはん

本日は小豆ごはんがメインです。
でも・・・今日は暑い一日でした。(北九州の気温は27.5度まであがったらしいです。)
あっさりしたものも食べたかったので、春雨サラダも用意しました。

b0079991_18255510.jpg


晩御飯
・お味噌汁(かぼちゃ、キャベツ、まいたけ)
・豆腐と小松菜の中華いため
・春雨サラダ
・小豆ごはん

お天気が良かったので、uta☆をベビーカーに乗せてお散歩に行きましたが、
暖かいを通り越して、暑すぎでした・・・帰りついた頃には汗ばんでいました。
でも、uta☆は気持ちよさそうに眠れたみたいだから良しとします(^^)
[PR]
by utattimietti | 2006-05-01 18:33 | 晩ごはん