北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 3 )

宇宙のリズムで

b0079991_19111026.jpg
・ごぼうと人参の豆腐マヨサラダ
・トロトロ茄子の下ろし玉ねぎ和え
・小松菜のおひたし
・キャベツと寒天のお味噌汁
・玄米ご飯


b0079991_1912383.jpg
・ゴーヤの高きび味噌炒め
・蒸し茄子とおつゆ麩の酢の物
・南瓜ともちきびのトロトロスープ
・玄米ご飯


b0079991_1914412.jpg
・いなりずし(ひじき、ごぼう、人参入り♪)
・小松菜の胡麻和え
・ゴーヤチャンプルー
・切干大根とまいたけのお味噌汁


夏野菜三昧ですが、そろそろ根菜も意識して食べるようにしました。
健やかに秋を迎えるために~(*^_^*)



mitonさんのブログで「白い月の魔法使い」という手帳を拝見したとき、
私の心がすーっと晴れるような・・・そんな気分になったんです。
宇宙のリズムで生活する・・・その心地よさを、もっと感じたいなぁと
考えていたからだと思います。

早速、mitonさんの元からチロさんに問い合わせてみたところ・・・
親切にいろんなことを教えてくださいました。
チロさんの誠実さ、優しさには、感動です♪♪
この手帳を世に送り出してくださったことに感謝です~♪

私が欲しいものには、ほとんど興味を示さない(笑)主人も珍しく
手帳に強い興味を持ち、2冊送っていただきました!!

b0079991_19313236.jpg
どんな自分になりたいか・・・
実現したい夢・・・
いろんな素敵なことを、手帳に綴っていきたいです!!
[PR]
by utattimietti | 2007-08-26 19:35 | お買い物

たんぽぽコーヒー

注文していた「タンポポコーヒー」と「芋きりぼし」が届きました。

b0079991_18435921.jpg
たんぽぽコーヒーはノンカフェインの優しい味。
母乳の出がよくなるようなので、注文してみました。
(そういえば、私とuta☆がお世話になった産院でも母乳の為に「タンポポティー」と「ごぼうの種の煎じ茶」を出していました。)

無添加の芋きりぼしとタンポポコーヒーで、ほっと一息つきました・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-05-01 18:44 | お買い物

uta用

先日、おじいちゃん&おばあちゃんに頂いたお小遣いで
utaへおもちゃを購入しました。

b0079991_15411080.jpg

優しいメロディーが流れる絵本と、揺れると澄んだ音がするクマちゃんです。
クマちゃんの方は、とっても気に入った様子で"コロンコロン♪"と澄んだ音がするとutaは素敵な笑顔を見せてくれます。utaにはほとんどおもちゃを購入していなかったのですが、今回喜んでくれて本当に良かった~☆utaと一緒に楽しく遊ぼうと思います。

・・・つい先ほど、すごーく久々に飛行船を見ました!!何かいい事がありそう!!!!!
[PR]
by utattimietti | 2006-04-18 15:50 | お買い物