北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分でできるよ・・・

b0079991_22183279.jpg
・焼きかぼちゃ、ピーマン
・つるむらさきとワカメのゴマ醤油和え
・お豆腐とキャベツのお味噌汁
・根菜たっぷり玄米チャーハン


b0079991_22193544.jpg
・レンコンステーキ
・さつまいものキンピラ
・ポークビーンズ風
・玄米ご飯


久しぶりのレンコンは・・・ステーキに♪しゃくしゃく感がたまりませぬ・・・♪
大豆と切り干し大根、焼き南瓜をトマト煮に・・・ご飯によく合いました。

b0079991_22213646.jpg
・ポレンタ、トマトのマリネ添え
・春雨、ゴーヤ、ピーマンのもろみ炒め
・キャベツとわかめのお味噌汁
・玄米入りご飯


G-veggieのブログを拝見してから、ずっと気になっていたポレンタ。
ようやく作りました。
簡単で食べやすくて、いろんなトッピングを楽しめそうです♪


uta☆は、「なんでも一人でやりたい」気持ちが強くなってきました。

b0079991_22271116.jpg

ご飯も一人で、一生懸命食べています(*^_^*)
半分ほど食べると、立ち上がって、ひとしきり動き回り、また食べる・・・
じっとしているなんて・・・私には無理よ~!!と、思ってるんだろうねぇ♪
[PR]
by utattimietti | 2007-09-12 22:31 | 晩ごはん