北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

変化・・・

b0079991_21571266.jpg
・南瓜入りおからの炊いたん
・春雨サラダ(きくらげ、小松菜、キュウリ、にんじん)
・お豆腐のお味噌汁
・高菜とわかめのチャーハン


さつまいもと一緒におからを炊いたことはありますが・・・
南瓜は初めてだな・・・おからがますますホクホクして美味しかったです~♪


b0079991_21595974.jpg
・かっぱなステーキ
・じゃが、玉ねぎ、人参のサッパリサラダ
・ワカメのお味噌汁
・焼きおにぎり、ピーマン味噌のせ



izumimirunさんのカッパなステーキ作ってみました♪
ソースを作る元気がなく・・・あっさりポン酢で頂きましたが
キュウリの甘みが凝縮されて、すごく美味しい!
izumimirunさんって、いろんな素材と仲良しなんだなぁ・・・!!

ピーマン味噌は、duffne-rabi さんのブログで拝見して
美味しそうで~♪作ってみました。

皆様のお陰で、暑さでボーッとした毎日でも
なんとか晩御飯を作ることができます~
ありがとうございます~♪♪


マクロビオティックを初めて、2年が経とうとしています・・・
最近気がついた変化・・・
私の二の腕にあった、たくさんの赤いブツブツがなくなっている!!
「腕が赤いよ!どうしたの?」なんて言われては、
「体質だろうなぁ」なんて、あきらめていたんですが、
この夏、赤いブツブツがほとんどなくなっていることに気がつきました・・・
小学生時代ぶり!?に、ノースリーブを着てお出かけしました♪
たくさんに人にとってなんでもないノースリーブを着ることも
私にとっては、とーーーっても嬉しいことです。
もう、涙が出そうなくらい・・・

食べ物が私の身体を作る・・・
あらためて実感しています(*^_^*)

みんなみんなに
ありがとう~!!!
たくさんの嬉しい変化が皆さんにも起きますように~!!
[PR]
by utattimietti | 2007-08-09 22:16 | 晩ごはん