北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ゴーヤ♪

b0079991_21184327.jpg

・玄米のりまき(高野豆腐、人参、梅干、大葉、えごま)
・サツマイモのレモン煮
・寒天とゴーヤのサラダ 麦味噌ドレッシング
・切り干し大根のお吸い物


b0079991_21204618.jpg
・白和え(こんにゃく、人参、わかめ)
・南瓜のきんぴら
・お味噌汁(切干大根、玉ねぎ)
・酒かす漬
・玄米ご飯


実家からもらった「ゴーヤ」を蒸して、
戻した寒天と合わせてサラダにしました♪
およそ1年ぶりの再会~♪
くぅぅぅぅ・・・やっぱり夏は、ゴーヤだねぇ・・・
食べすぎ注意でも、やっぱり大好きです(*^_^*)

b0079991_21254474.jpg
お友達の家に、お土産に持っていった手作りサブレ・・・
四つ葉のクローバーのように並べてみました。
和みます・・・


ふと気がつくと・・・uta☆は、友人の子供たちと追いかけごっこをしていました。


いつの間に、他の子たちと一緒に走り回れるようになったんだろう・・・
uta☆と関わる目まぐるしい毎日・・・
それも「あっ」という間のことなんだな・・・

毎日クタクタになるけれど・・・
大事な瞬間を見逃さないようにしよう~!!
明日もまた頑張ろう~!!
[PR]
by utattimietti | 2007-07-25 21:32 | 晩ごはん