北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

持ち寄りパーティ

b0079991_20302210.jpg

・人参、南瓜の重ね煮
・キュウリとワカメの梅酢和え
・お味噌汁(玉ねぎ、大根、お揚げ)
・玄米ご飯

b0079991_20312789.jpg
・南瓜サラダ
・こんにゃくステーキ 柚子胡椒風味
・小松菜 梅肉のせ
・枝豆入りごはん
・ワカメ、人参のお味噌汁



はったいこを入れて作る南瓜サラダ・・・久しぶりに作りました。
たくさん作ったので、明日はパンにはさんで食べるつもり♪♪


b0079991_20334187.jpg

よもぎ団子



小豆ご飯・・・でもなく、小豆南瓜でもなく・・・
15日の日は、よもぎ団子の気分でした(*^_^*)


b0079991_20344650.jpg

今回、育児サークルの持ち寄りランチ会には
枝豆入りご飯のおにぎりと、
南瓜プリン(画像なし)を持っていきました。


子供たちが食べやすいように、
玄米2合と白米3合の割合で混ぜて炊きました。
・・・内心、どんな風に受け止められるかドキドキでしたが、
評判よく、あっという間になくなりました(*^_^*)
「うちも玄米混ぜて炊いてるよ~!」という方もいらっしゃって
すごく嬉しかったです~♪♪

南瓜プリンは・・・豆乳、蒸し南瓜、甜菜糖、寒天、仕上げにメープルシロップの
カラメルをかけたもの・・・
こちらも「すごい!南瓜が濃厚で美味しい!」と評判よくて一安心でした~!!
あきらめずにマクロビお料理を、作り続けます~!!
[PR]
by utattimietti | 2007-07-19 20:49 | 晩ごはん