北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長芋オムレツ

b0079991_192078.jpg

・長芋のオムレツ トマトソースで。
・ひじき、南瓜、人参に煮物 大葉入り~♪
・お味噌汁(大根、玉ねぎ)
・玄米ご飯


izumimirunさんの卵なしオムレツを参考にさせていただきました~♪
少しの焦げは自家製のトマトソースで隠して・・・^^;
・・・クセがなくて食べやすい~!美味しいです♪
izumimirunさん、美味しいレシピを本当にありがとうございました~(*^_^*)

b0079991_19221814.jpg

・オートミールバーグ
・キュウリ、キャベツのプレスサラダ
・お味噌汁(あらめ、長芋)
・玄米ご飯

オートミールバーグは本当に美味しくて・・・もっと食べたかった~(^^)


b0079991_19402674.jpg

・納豆ピザ




b0079991_19404821.jpg

・トマトソースピザ




どちらもたっぷりと、もちきびとコーンミールを炊いたものをのせて~♪
トマトソースとの相性ばっちり、美味しかったです!

以前、マイミクでもあり高校時代からの友人が(←お料理上手)
納豆ピザを作ったところ、すごく美味しかったらしく・・・真似してみました!
納豆好きにはオススメです~♪

uta☆は(ピザ生地は食べさせませんでしたが)
納豆ともちきびソースをたくさん!食べてくれました。
もちきびとコーンミール・・・離乳食には良いのかも~!?
[PR]
by utattimietti | 2007-07-10 19:48 | 晩ごはん