北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひんやりおやつ

b0079991_22342963.jpg

・キャベツと人参の重ね蒸し
・紫玉ねぎ、キュウリ、炒り黒豆のサラダ
・お味噌汁(大根、そうめん昆布)
・玄米ご飯

b0079991_22354978.jpg

・野菜のグリル、玉ねぎの摩り下ろしソース
・つるむらさきの納豆和え
・お味噌汁(キャベツ、大根)
・玄米ご飯

b0079991_2237447.jpg

・お豆腐丼
・お味噌汁


このところ・・・益々短時間調理になってきました~^^;
玄米ご飯とお味噌汁だけは、「食事の核」だと思って
じっくり作っていますが~。
暑い季節でも、気持ちよく美味しく食べられるように工夫したいものです・・・

b0079991_22401380.jpg

豆かん♪



先日の金時豆の甘煮と冷やしておいた寒天・・・
ふふふ♪幸せおやつでした(*^_^*)

b0079991_22414565.jpg

・坊ちゃんかぼちゃプリン ’07



坊ちゃんかぼちゃが手に入りましたので・・・
第一号はやっぱりプリンに!!
いつまでもニコニコと眺めていたかったのですが・・・
やっぱり「あっ」と言う間(?)に食べてしまいました♪
[PR]
by utattimietti | 2007-07-04 22:45 | 晩ごはん