北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おからこんにゃく

b0079991_11171642.jpg
・おからこんにゃくの生姜焼き
・キュウリとおからこんにゃくの味噌炒め
・玉ねぎとカボチャのグリル
・玉ねぎのスープ
・玄米ご飯



おからこんにゃくを初めて体験!!
普通のこんにゃくよりも食べやすかったです。
薄くスライスしてパリッと焼いた生姜焼き、
キュウリと一緒に味噌炒め・・・どちらも好きでした♪
炒めたキュウリって甘くて美味しいですね~(*^_^*)



b0079991_112108.jpg
・お揚げの詰め焼き(ひじき、ニンジン、玄米餅)
・グリーンピースのおろし和え
・丸ごと玉ねぎと干し椎茸のスープ
・玄米ご飯


先日、お邪魔したお宅で「グリーンピースのおろし和え」を頂いて
とても美味しかったので、早速真似してみました。
塩茹でしたグリーンピースと大根おろしを和えるだけ!
ほんのり塩味で野菜の甘さいっぱいで美味しいです♪


b0079991_11242541.jpg
・ひえ入りポテトコロッケ




育児サークルの持ち寄り会に持っていきました。
雑穀の美味しさが伝わるといいな・・・と思いつつ、
違和感無く食べてもらえるように、じゃがいもと合わせてしまいました(^_^.)
・・・ところが!途中でパン粉が足りなくなってしまい
数個ほど、地粉と米粉を溶いたコロモをつけたテンプラコロッケになりました。
以外にも!どちらも美味しく食べて頂けました♪


この日は・・・
コロッケを揚げたり、お出かけの準備をしたり・・・
色々と忙しくしていたため、uta☆のご機嫌が悪くなってしまいました。
uta☆は、忙しくて自分を見てくれない母親など望んでいない・・・
ちゃんと自分と向き合ってくれる母親が好きなんだ・・・
忙しくても、uta☆のこと大事なんだよ♪って伝えられる母親になろう!!
[PR]
by utattimietti | 2007-06-06 11:32 | 晩ごはん