北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

横幅が膨張・・・?

b0079991_1822117.jpg
・凍み豆腐の照り焼き
・セロリとあらめのマリネ
・糠漬け
・もちきびと野菜たっぷりスープ
・大根葉入り玄米ご飯

大根葉入りご飯・・・次の日はおにぎりにして楽しみました~♪
美味しいですね(*^_^*)

b0079991_18243059.jpg
・ひじきと菜花の洋風白和え
・長いもの磯辺焼き
・お味噌汁(大根、玉ねぎ、味噌汁)
・玄米ご飯


長いもの磯辺焼きは、uta☆のお気に入りの様子・・・
よく食べていました。


b0079991_1826464.jpg
・スナックえんどうと人参、キャベツ、コーンの重ね煮
・筍とこんぶの煮物
・お味噌汁(大根、玉ねぎ)
・玄米ご飯


b0079991_1828634.jpg
・根菜とコンニャクの柚子胡椒炒め
・蒸し野菜と海藻のサラダ、玉ねぎすりおろしソース
・はと麦とキャベツ、玉ねぎのスープ
・玄米ご飯



b0079991_18342127.jpg
・レーズンパン、あんぱん、コーンパン




りんご酵母で作ってみました。
ようやく台所に立って、色々作る元気が復活しつつあります。




先日・・・
「あれ?横幅が大きくなったみたい・・・?」
と、主人が私を見て言いました(^_^;)


・・・太ったということ????
体重は・・・確かに2キロ増えました(*_*)
持ち寄りパーティやら、頂き物やら・・・先月の排出で痩せていた体重も
元通り以上なのです・・・。

しかし、主人も顔が太ったような???

過食気味なので、なんとなくダルイ気がします・・・。
身体が重い二人は・・・快適に感じる体重まで痩せる決意をしました。

より一層、粗食の日々を楽しみます~。
[PR]
by utattimietti | 2007-04-09 18:39 | 晩ごはん