北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離れてみる

b0079991_14104177.jpg
・ロールキャベツ、切干大根の煮物
・菜花の胡麻和え
・お味噌汁
・玄米ご飯


ロールキャベツは・・・水切りしたお豆腐を潰して、コーンや白味噌を混ぜて包み
甘く仕上げたくて、切干大根と一緒に煮ました。
切り干し大根効果、絶大!!


b0079991_14133571.jpg
・角麩のソテー、しぐれ味噌かけ
・キャベツの糠漬けとワカメのサラダ
・キャベツ、コーン、大根のスープ
・玄米ご飯



角麩をついに入手しました!!
akk-ppさんが、とっても美味しそうにお料理されていて・・・
食べてみたかったのです~♪♪
そうしたら、里さんが、「自然食BIOさん」で取り扱いがあることを教えてくださったので・・・
早速注文してみました~♪♪
そば粉をまぶして焼いてみました。
かまぼこと、餅麩の中間・・・とでも言いましょうか、クセがなく食べやすい~♪♪
akk-ppさん、里さん、ありがとうございました!!

b0079991_1423679.jpg
・豆豆カレーライス ラッキョウ添え




黒豆と納豆のカレーライスです。
レンコンと葛粉、くたくたキャベツがとろみに一役買ってくれています。
今回のカレーライスは、主人に大好評でした♪


体調の思わしくない私のために、
主人がuta☆を連れ出して、自分の実家へ遊びに行っています。
お義母さんやお義父さんは、おそらく大喜びでしょう~。
6時間ほどで帰ってくると言ってましたが・・・
そんなに長い時間離れたことがないので、少し心配・・・。
我が家の初の試みは・・・どんな結果になるのやら・・・
最近、外歩きが大好きなuta☆は、おばあちゃんとのお散歩を楽しんでいるかな。

↓たくさんの優しいコメントありがとうございました・・・
ひとりぼっちのマクロビ・・・ではないことを感じ、
とっても暖かい気持ちになりました。
皆様にとっても、素敵な春が訪れますように~(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2007-03-17 14:33 | 子育て