北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

所望するとき・・・

b0079991_203684.jpg
・干し筍とレンコンの炒め煮
・凍み豆腐と白菜の煮浸し
・お味噌汁(水菜、大根、干しシイタケ、サトイモ)
・玄米ご飯



b0079991_20374270.jpg
・焼き春巻き(干し筍とレンコンの炒め煮+春雨、白菜)
・えのきとワカメの梅和え
・お味噌汁(大根、サトイモ)
・にんじん入り玄米ご飯


前日の干し筍とレンコンの炒め煮を春巻きに利用・・・
最近、こんなんばっかりだ~(^_^;)


uta☆は眠たいとき、
「ねんね、ねんね・・・」と言うのです・・・が!
最近では、何かしてほしいときに、「ねんね、ねんね・・・」と言えばいいんだ~
と、思っているらしく
おなかがすいても「ねんね・・・」
絵本を持ってきては「ねんね・・・」
抱っこしてほしいときも「ねんね・・・」

我が家では「ねんね」が、
1日のうちで最も耳にする単語になりました(*^_^*)
ほほほ・・・♪
[PR]
by utattimietti | 2007-03-06 20:44 | 晩ごはん