北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬野菜ラストスパート?

b0079991_2028821.jpg
・豆腐ステーキ 大根おろし添え
・蒸しブロッコリー
・根菜の煮物(れんこん、牛蒡、にんじん)
・お味噌汁(わかめ、玉ねぎ)
・玄米ご飯



b0079991_20293264.jpg
・人参の胡麻炒め
・お豆腐と白菜のトロトロ煮
・お味噌汁(あらめ、水菜)
・玄米ご飯


b0079991_20311288.jpg
・ひじきと根菜の煮物
・にんじんとモヤシの胡麻和え
・切干大根とお揚げの煮物
・みぞれ汁(大根おろし、水菜、海苔)
・玄米ご飯


水菜や大根、白菜、人参・・・実家で採れたお野菜たちも
そろそろ旬が終わりの様子・・・
お世話になった野菜たちに感謝して、今日もいただきま~す!!

昨年の秋、近所にケーキ屋さんがオープンしたのですが・・・
とーーーーっても美味しそう~♪なんです。
お肉やお魚は殆ど食べたいと思わなくなりましたが、
キレイなケーキには、いまだに心惹かれる・・・
こんな気持ちと付き合いつつ、日々過ごしております~(^_^;)
自分で美味しいマクロビスイーツを作れるようになれば・・・
まだまだ遠い~!!
[PR]
by utattimietti | 2007-02-26 20:40 | 晩ごはん