人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトコトコトコ・・・

トコトコトコトコ・・・_b0079991_21592467.jpg
・焼きうどん
・オニオングラタンスープ
・お漬物(人参の味噌漬け、大根の糠漬け)



オニオングラタンスープには・・・もちきびのチーズ風をトッピング・・・
もう少しトロミが欲しかった~。
レンコンの摩り下ろしなんかを入れたらいいのかな・・・

育児サークルで知り合ったママに、北九州のグルメ本を頂きました。
パラパラとめくると、「北九州発祥!焼きうどん」の記事。
そこには・・・ふんわりと美味しそうに盛られた焼きうどんの写真~♪
・・・すぐに影響されて、焼きうどんの晩御飯となりました!!

トコトコトコトコ・・・_b0079991_22154075.jpg
・南瓜の蒸し饅頭





蒸した南瓜を潰して、地粉とお塩・・・こねて、餡に麦味噌とはったい粉を包んで
蒸したらできあがり~♪
オレンジページの「ナチュラルスイートが美味しい」を参考にしました。


uta☆は、歩きまわれることが嬉しくって仕方ない様子・・・
トコトコトコトコ・・・よく歩きます。
私が「トコトコトコトコ・・・」と、uta☆が歩くときに声をかけていたら・・・
uta☆は自分で「トコトコトコトコ・・・トコトコトコトコ・・・」と言いながら
歩くようになりました♪♪
何もかもが新鮮で、何もかもが模倣の対象になる・・・
何の疑いもなく「トコトコトコトコ・・・」、可愛いおまじないのよう~☆
uta☆のお陰で、ママの心もポカポカよ~♪
by utattimietti | 2007-02-20 22:36 | 子育て