北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バレンタインですね・・・

b0079991_1935220.jpg
バレンタインですね・・・
主人の為に、ケーキを焼きました。
地粉、ココア、おから、お豆腐、甜菜糖、水を混ぜて、
アーモンドをトッピングし、焼いただけ。
簡単な割りに美味しいケーキでした♪♪
いえ、膨大な愛情が入っているからでしょうか!!
「うん、おいしい!」と言ってくれました♪


b0079991_19373977.jpg
2/13晩御飯
・カブと青梗菜の葛あんかけ
・ひよこまめ、牛蒡、人参、ジャガイモのサラダ
・お吸い物(水菜、椎茸、湯葉)
・玄米ご飯


ひよこまめのサラダは、「麦味噌」「オリーブオイル」「柚子の絞り汁」の
ドレッシングで和えました。ちょっと柚子風味が強かった・・・(^_^;)


b0079991_19391064.jpg
2/14晩御飯
・大根ステーキ
・南瓜と牛蒡の生姜煮
・お味噌汁(玉ねぎ、水菜)
・玄米ご飯、ごま塩

生姜風味はやっぱり大好きです。

b0079991_19413980.jpg
野菜を保存しているカゴの中から・・・
紫芋が出てきました・・・。
小豆、紫芋、南瓜の三色おはぎを作りました。



b0079991_1944027.jpg
甘味の入っていないおはぎ・・・
uta☆用に小さいサイズも用意して、
ランチに仲良く頂きました~♪
[PR]
by utattimietti | 2007-02-14 19:54 | 晩ごはん