北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過食には気をつけます・・・

この週末は久しぶりに肩こりに悩まされました。
このところ、過食気味だったからかな・・・と思い、
連休最初の二日は、
「玄米ご飯」「野菜たっぷりのお味噌汁」「糠漬け」「ごま塩」と
シンプルなメニューで過ごしました。
すると!!今は、肩こりが解消され、とーっても軽いです♪
身体に無理させていたのでしょうか~
食べ物の消化には膨大なエネルギーが必要なのですね・・・。

b0079991_21124393.jpg
・レンコンと長芋のグリル、納豆ソース
・重ね煮(ひじき、にんじん、お揚げ、コーン)
・みぞれ汁(大根おろし、なめこ、麩、水菜)
・玄米ご飯、ごま塩

ミトンさんが作ってらした
レンコンのグリル
私も真似してみました!!・・・レンコンが残り少なかったので、
長芋も一緒にグリルしました。
ホクホクコンビと納豆がぴったりで、美味しかったです~♪

b0079991_21165418.jpg
・・・シナモンロール!?




スタバのシナモンロールが大好きでした。
自家製りんご酵母で作ってみよう~!!
と、チャレンジしましたが、あまり膨らまず・・・
シナモンロール風なスコーンになりました。
美味しかったですが・・・私の目指すシナモンロールじゃなかった!!
色んな課題と向き合って、
もっともっとマクロビライフを楽しみたいです。
[PR]
by utattimietti | 2007-02-12 21:20 | 晩ごはん