北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

STOP!温暖化

b0079991_19454753.jpg
・厚揚げの甘酢炒め(厚揚げ、人参、ブロッコリーの茎、ラッキョウ漬け)
・春雨、白菜、水菜の胡麻和え
・雑穀入りご飯
・お味噌汁(南瓜、玉ねぎ)

甘酢炒めには有機トマトケチャップも入れてみました。
美味しかった!!
敬遠しがちなトマトケチャップだけど、
今の私に必要だったのでしょうか~♪

b0079991_19492648.jpg
玄米お粥パンに、自家製の柚子酵母を入れて発酵させてみました。
あまり膨らまず・・・でも柚子の香りがする美味しいお粥パンになりました~♪




uta☆が大人になる頃・・・
地球はどんな星になっているだろう?

科学者からの国民への緊急メッセージを読んで
感じたこと・・・

地球は私たちにいつも優しい、
多くの恵みを与えてくれる・・・
でも、人間は「恩を仇で返す」ようなことをしている。

現在のままでは、多くの人が飢餓にさらされ、
後戻りできなくなる・・・


私一人の力は小さくても、
少しでも温暖化がゆるやかになるように・・・
できることを続けよう。
決して無駄じゃないんだ。
[PR]
by utattimietti | 2007-02-06 20:15 | 晩ごはん