北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恵方巻

b0079991_19495997.jpg
2/3晩御飯
・恵方巻(高野豆腐、かんぴょう、なばな、人参、しいたけ)
・切干大根と大豆の煮物
・お味噌汁(玉ねぎ、大根)
・糠漬け

来年はuta☆ちゃんと一緒に「鬼は~、外~!!福は~、内~!!」って
豆蒔き出来るねぇ~♪

b0079991_19511793.jpg
2/4晩御飯
・ベジバーグと焼き南瓜の葱ソース
・お味噌汁(あらめ、長芋、水菜)
・玄米ご飯

牛蒡・人参・蓮根の摩り下ろしと、玉ねぎのみじん切り、
おからをつなぎにして、ヘルシーなベジバーグです~♪♪

b0079991_20391150.jpg
初めて糠チョコナッツバーを作りました。
美味しい~♪
ですが、かなり濃厚です・・・。




大変ローカルな話題ですが・・・
2/4は北九州市長選挙の投票日でした。

先日、ベランダに出ると・・・我が家の前の道路を
立候補者が自転車で走っていきました・・・。
「〇〇をよろしくお願い致します!!!今日は息子も一緒でございます!!!」
確かに候補者の後ろには、
「息子」と書かれた旗をつけた自転車に乗った若者が一緒でした・・・。

自転車に乗った選挙活動が全国的に、はやっているのでしょうか???
確かに環境には優しいかもしれないですね~☆

悪いニュースだけでなく、
素敵なニュースを発信できる北九州に~
素敵な街づくりをお願い致します~!!
[PR]
by utattimietti | 2007-02-04 20:17 | 晩ごはん