北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛情が一番

b0079991_21351076.jpg
・蓮根ステーキ、柚子胡椒風味
・蒸し青梗菜
・ひよこまめと大根の酒粕シチュー
・玄米ご飯
・お漬物(高菜、赤カブ)

青梗菜が甘くておいし~い!!


b0079991_21362646.jpg
・かつお菜と玉ねぎの味噌マスタード炒め
・高野豆腐と大根の梅干煮
・かぼちゃのポタージュ
・玄米ご飯




高野豆腐と大根の梅干煮はpostal noteのレシピですが、
「高野豆腐と梅干!?」と不思議な気持ちでチャレンジしました。
高野豆腐からふんわりと梅干風味が広がって、なかなか美味しかったです~♪

b0079991_21374267.jpg
小豆とよもぎのケーキ






soyaさんのケーキにウットリ・・・
小豆とよもぎ、思いつきでおからと米粉で作ってみました~♪
よもぎの香りふんわりの和菓子なケーキ♪ができあがりました!


子育て中の友人たちや、育児サークルの仲間たち・・・
色んな人を見て思うこと・・・
お料理もおやつも「愛情が一番!」だということ♪

マクロビを始めた当初は、アレも駄目、コレも駄目・・・だと思ってましたが、
実際にマクロビを実践していない親子さん達を見ても
みんな良い子だし、素敵なママばかり・・・
ママと子供達との間に、お互いを大事に想う気持ちがあふれているんです~♪

マクロビは、他者を排除することではないんですね・・・
広い広い視野で物事を見れるようになることが大事なんだなぁ。
[PR]
by utattimietti | 2007-01-30 21:58 | 晩ごはん