北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤ちゃんの集い

b0079991_20104569.jpg
1/15晩御飯
・凍み豆腐と白菜の煮物
・青梗菜と人参の生姜炒め
・玉ねぎとワカメのお味噌汁
・玄米ご飯

冷凍庫で凍らせておいたお豆腐で煮物を。
この食感はクセになります。


b0079991_2012583.jpg
マクロビ弁当
・南瓜のはったい粉和え
・ブロッコリーの胡麻和え
・凍み豆腐の照り焼き
・玄米ご飯、梅干

残り物ばかりの楽チン弁当・・・(^_^;)
外出先でuta☆と一緒に食べました。

b0079991_20131241.jpg
1/16晩御飯
・マーボー大根丼
・玉ねぎ、白菜、人参のお味噌汁
・おからの炊いたの         ・小松菜のおひたし
・糠漬け                ・根菜の味噌煮


マーボー大根!美味しい~♪♪


今日は、uta☆が生まれた産婦人科で行なわれた
「1月、2月生まれの子供と、そのママ達の集い」へ行ってきました♪

uta☆と同じ1歳になったばかり or もうすぐ一歳の子供たちばかり・・・
色んな子供がいて楽しかった~♪
もうこんなに個性の違いが現われてて・・・
感性を大事に大事に育てることができたらいいなぁ・・・!!

uta☆もたくさんの1歳児に触発されて、動く動く~!!
一番驚いたのは・・・階段を上り始めたこと!!
10段ほど上って、踊場で一息ついてました~☆

uta☆はご機嫌で♪あちこちで笑顔を振りまいてました(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2007-01-16 20:26 | 晩ごはん