人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

七草粥_b0079991_20543458.jpg
1/6晩御飯
・ヒエのつくね
・春菊のおろし和え
・牛蒡、人参、白菜のお味噌汁
・玄米ご飯



玉ねぎとヒエを一緒に炊いて、おからを繋ぎにしたつくね。
私の中で、大ヒット!!

七草粥_b0079991_20552812.jpg
1/7晩御飯
・七草粥
・糠漬け





七草粥がお腹に優しく染みます・・・
家族揃って、七草粥を食べられる幸せ。
uta☆もパクパク食べました♪


七草粥_b0079991_20583293.jpg
南瓜と玄米粉、上新粉、おからを混ぜて・・・
ケーキを焼きました。
小麦粉を使わずとも、美味しいケーキになりました(*^_^*)
この南瓜は甘くて本当に大当たりだったなぁ~♪♪


今年は、マクロビオティックを実践しながら
自分自身の変化を、もっとじっくり観察できる余裕を持ちたいです☆
by utattimietti | 2007-01-07 21:06 | 晩ごはん