北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜好きは続く・・・

b0079991_21133118.jpg
12/10晩御飯
・南瓜とキャベツの水無炊き
・白菜と大根のプレスサラダ
・カブの葉と豆腐のユズ胡椒炒め
・わかめのお味噌汁
・玄米ご飯


b0079991_21152841.jpg
12/11晩御飯
・ホウレン草の信田巻き
・人参の煮物
・キャベツと蓮根の梅和え
・糠漬け    ・大根入り玄米粥
・玉ねぎとワカメのお味噌汁


ホウレン草は久しぶりに頂きました。
いつも「陰が強すぎるのよね・・・」と思い込んでいて、
小松菜を選択して、食べているのですが
実家からもらったので、「・・・たまには食べてみよう」と信田巻きに。
・・・お、おいし~♪♪

マクロビオティックは法則であって、規則ではない~♪
もちろん身体のために、良い方へ良い方へ・・・ですが、
身体の声を聞きながら、もっと楽しんでいきたいです。


uta☆に色んな歌を歌って聞かせます。
・・・首を振ったり、前後に揺れたり、リズムをとるのがお気に入りみたいです♪
特に「どんぐりころころ」には、笑顔で反応~♪♪
ママの歌のせいで、音痴になってしまうかも・・・
いえいえ、下手でも楽しく歌える子になってくれるかな~(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2006-12-11 21:29 | 晩ごはん