北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

奥さん!!

b0079991_19121154.jpg
11/20晩御飯
・炒り豆腐
・えのきと切干大根の梅和え
・お味噌汁(牛蒡、玉ねぎ、豆腐、ワカメ)
・玄米ご飯
・蕪の葉の糠漬け

b0079991_19141831.jpg

・おでん(大根、かぶ、京芋、里芋、こんにゃく、
 がんもどき、厚揚げ、人参、舞茸・・・)
・青菜のおにぎり



b0079991_19155480.jpg
11/22晩御飯
・南瓜と高野豆腐の炊き合わせ
・塩きんぴら牛蒡
・おからの炊いたん
・あらめとサツマイモの煮物
・お味噌汁(京芋、春菊、大根おろし)  ・玄米ご飯


今回、「京芋」を初めておでんに入れてみました。
・・・初めて食べる「京芋」でしたが、
里芋のような感じ・・・クセもなく・・・食べやすかったです。

蕪も甘くておいしいですね・・・。
近所の朝市で「奥さん!!無農薬の野菜だよ~!!美味しいよ~」
と、声をかけられて購入しました。
「無農薬」の言葉に吸い寄せられた・・・というよりも、
結婚して2年目にして、初めて「奥さん♪」と呼ばれたことに感動~☆
uta☆を連れていたからでしょうが、なんだか新鮮でした~♪
[PR]
by utattimietti | 2006-11-22 19:31 | 晩ごはん