人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・?

・・・?_b0079991_19591553.jpg


晩御飯
・小松菜のきな粉炒め
・牛蒡と人参の梅サラダ
・大根ともちきびの黄金煮
・カボチャと玉ねぎのお味噌汁
・玄米ご飯

大谷ゆみこさんの「雑穀の書」・・・楽しい本だな~♪
大根ともちきびの黄金煮を作ってみました。
もちきびが固めに仕上がってしまったけど・・・
ほんのり塩味ともちきびと大根の甘みが美味しい~♪
もちきび大好き~(*^_^*)

1日の小豆は・・・ぜんざいにして頂きました。
・・・?_b0079991_2061499.jpg

お餅がなかったのに、どうしてもぜんざいが食べたくて・・・
残り少なかった白玉粉と玄米ご飯を混ぜて、フライパンでじっくり焼いたものを
玄米餅の代わりに使用しました。
こんがりと焼けた玄米餅風が、いつものぜんざいと違って、いい感じ~♪
旺盛すぎる食欲が落ち着いたので・・・きっとぜんざい食べて満足したお陰だ☆

uta☆がこの3日ほど、お腹をこわしています・・・。
念のため小児科に行ったのですが「問題なし~」で、
念の為、整腸剤を頂きました。
熱もなく、機嫌も良いのですが・・・いつも以上にオムツ換えの回数が多いのです。
大森一慧さんのお手当ての本を見ましたが、陽性の下痢に当たる様子・・・。
何が原因なのかな・・・早く治りますように。
by utattimietti | 2006-11-02 20:12 | 子育て