北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ささやかな幸せ

b0079991_19402818.jpg
10/24晩御飯
・車麩のしょうが焼き
・梅和えキャベツ
・ハッシュドパンプキン
・玄米ご飯
・牛蒡と人参のお味噌汁


b0079991_1941551.jpg
10/25晩御飯
・高野豆腐の野菜あんかけ
・大根のゴマソース和え
・玄米ご飯
・キャベツと玉ねぎとワカメのお味噌汁



車麩の生姜焼きは、BR_GIRLさん
「りんご+玉ねぎ+生姜の摩り下ろし」に漬け込むと美味しい・・・
と教えて下さったので作ってみました~♪
りんごの摩り下ろしをこんな風に使えるなんて~!!美味しかったです~☆

男前豆腐店「ジョニー」・・・
我が家の近隣で入手することは難しく・・・それでも、たまに食べたくなる美味しさ♪
4ヶ月ほど前になりますが、近所のスーパーに「お客様のお声」で、
取り扱ってください~、と書いてみました。
後日、「出荷量が少ない為、時間がかかりそうです。すぐにご希望に添えずに
申し訳ありません・・・」とのお返事でした。
「へぇ~、そうなんだ、残念~」と思いつつ・・・すっかり忘れていました。

ところが!そのスーパーへ久々立ち寄ってみると・・・
「お客様のお声」というPOPと共に・・・「ジョニー」が!!!

「ジョニー」に出会えたこと、
私のささやかな願いを忘れずに真摯に動いてくれたスーパー・・・

「ジョニー」の前でささやかな幸せを感じずにはいられませんでした・・・(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2006-10-25 20:13 | 晩ごはん