北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おにぎり

b0079991_2038074.jpg


晩御飯
・ひよこまめのおにぎり(南瓜の種、くるみ、黒胡麻入り)
・味噌仕立てのけんちん汁
・南瓜と人参の胡麻クリーム和え
・キャベツと舞茸と高菜の炒め物

以前、主人がおみやげにくれた玄米おにぎり・・・
こんなだったかな・・・と思い出しながら作りました。
ひよこまめ玄米ご飯に、乾煎りした南瓜の種、くるみ、黒胡麻・・・
大きな焼き海苔で巻いて・・・なんとも幸せなおにぎりになりました。

uta☆もそろそろ、掴まり立ちしそう・・・
もどかしいのか、「うきゃ~!!」と声をあげます。
大丈夫だ!!uta☆のペースで進んでちょうだい~♪♪
[PR]
by utattimietti | 2006-10-05 20:42 | 晩ごはん