北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

乾物大好き

b0079991_20282551.jpg


晩御飯
・乾物いっぱい丼
・さつまいものお味噌汁
・かぼちゃの胡麻ソース
・牛蒡とひじきの梅風味

高野豆腐、かんぴょう、干ししいたけ・・・を玄米ご飯にのせただけ~♪
巻き寿司の丼版みたい・・・(^_^;)

b0079991_2031818.jpg
オートミールクッキーを焼いてみました。
もちろん、砂糖・卵・バターなし、マクロビ仕様なので、
あまり甘くなく・・・油も極力減らしてみました。

b0079991_20321029.jpg
育児サークルで知り合ったママに、プレゼントしてみよう・・・とラッピング。
念のため主人に味見をしてもらいましたが、
「子供には少し固めかも・・・あんまり甘くないけど、2口目からふんわり甘みが出る」
とのコメント・・・。
「プレゼントしてみれば?いいと思う・・・」と、微妙な反応・・・。
「子供にはお砂糖を使ったお菓子はあげたくない」という方が、
育児サークルには多いので、あげてみようかな・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-10-03 20:38 | お菓子