北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素麺で・・・

b0079991_2021353.jpg


晩御飯
・あんかけ素麺
・南瓜のポタージュ
・ごぼうとジャガイモの梅和え

今晩食べる予定にしていた玄米ご飯・・・無い!?
計算違いをしていたようで・・・蒸し直して食べようとしていた玄米ご飯は、
一人分も残っていないのです・・・(*_*)
玄米を浸水させる時間はもう無い・・・ので、
夏に大量に頂いた素麺を頂きました。
久しぶりの麺類の晩御飯もいいな~・・・反省!!

昨日の敬老の日に、地元のテレビ局が、
北九州の100歳を迎えたお年寄りにインタビューしていました。
その方は、ハキハキとお話され、しっかり立って、歯も殆ど残った状態!!
長生きの秘訣は?との問いに、「よく噛んで食べることです!!」仰ってました♪
ついつい忘れがちな、よく噛むことの大切さを思い出させてくれました・・・!
[PR]
by utattimietti | 2006-09-19 20:12 | 晩ごはん