人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

けんちん汁

けんちん汁_b0079991_202306.jpg


晩御飯
・水菜と春雨の玉ねぎすりおろし和え
・さつまいものキンピラ
・けんちん汁
・糠漬け
・玄米ご飯

今週の北九州は、ずーっと雨です。
夕方頃など、涼しくかんじるほど。
けんちん汁が食べたいな・・・と久しぶりに思いました。

身体は、「秋っぽいものを食べさせて~♪」と言ってるみたいです。
冷蔵庫には、まだ少し夏野菜がありますが・・・(^_^;)

今日は育児サークルの日でした~。
今日の活動は「子育て交流プラザ」へ、お弁当を持って行ったのですが・・・
uta☆は私のおにぎりをわしづかみにして口へ持っていってました・・・。
そんな大きなおにぎりはもう少し大きくなってからだよ~♪♪

よしよし、大きくなったらおにぎり持って、色んな所へ行こうね~☆
by utattimietti | 2006-08-31 20:32 | 晩ごはん