北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チリコンカン

b0079991_1985319.jpg


晩御飯
・ひよこ豆のチリコンカン
・かぼちゃの胡麻味噌和え
・糠漬け
・お味噌汁
・玄米ご飯

ひよこ豆のチリコンカンは、
梅崎和子さんの「陰陽重ね煮クッキング」という本を参考にしました。
本では大豆を使うようになってましたが、
ひよこ豆で作ってみました~♪

陰性なものをお鍋の下にして順々に重ねていきます・・・
それほど調味料を使っていないのに、
なんだか素材の味がうまく引き出されて、
それでいて全部がまーるく繋がったような・・・
本当にまろやかに美味しくできました♪

uta☆は日ごとに脚力が強くなっていきます・・・
ハイハイが先か・・・つかまり立ちが先か・・・
どちらにしても、初めての日は感激するのでしょうね・・・(*^_^*)
[PR]
by utattimietti | 2006-08-30 19:20 | 晩ごはん