北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甘酒で~

b0079991_20151079.jpg


晩御飯
・厚揚げ、かぼちゃの甘酒マリネ
・人参のアマランサス和え
・お味噌汁
・玄米ご飯
・糠漬け

元気になると・・・お台所に立つのが楽しくなってきます。
カボチャが甘酒マリネで予想以上にしっくりきて、嬉しくなりました♪♪

甘酒は・・・今回初めて手作りしてみました~♪(病み上がりに何やってんだ・・・)
金・土曜日と実家で寝込んでいる間に、注文していた麹が届いていたのです~☆
家に戻ってから、作りたくて作りたくて~♪
元気になってきたので、昨日から仕込んでおりました・・・。

b0079991_20374670.jpg


ほぉ~・・・なんとも、ほんのり良い甘さ。
ようやく元気になりかけているところなので、
飲み過ぎないように注意ですが(^_^;)
[PR]
by utattimietti | 2006-08-29 20:52 | 晩ごはん