北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金時豆

b0079991_19483928.jpg


晩御飯
・金時豆の甘煮
・ごぼうの梅煮
・蒸し南瓜
・オクラ、モロヘイヤ、もずくのスープ
・糠漬け
・玄米ご飯、ピーマン味噌のっけ

今日は金時豆を食べる!と決めていました。
しかも久しぶりの甘い味つけにしたくなり・・・甜菜糖を少し入れました。
以前、あまりにも甘味をつけずに料理をしていたところ・・・
反動からか、バームクーヘンを大量に摂取して気分が悪くなったことがありました。
それ以来、甘味料とも上手くつきあうように努力しています☆

食べ物の恨み・・・私が恨まれるような食べ方をしたのが悪いのですね~☆

uta☆はお座り状態から、お尻を浮かせて今にも前に進みそう・・・・・・・♪
でも、まだまだみたいです~。
ゆっくりゆっくり・・・ハイハイする日までお尻体操を頑張ろうね~!
[PR]
by utattimietti | 2006-08-24 20:15 | 晩ごはん