人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキッとしたこと・・・

ドキッとしたこと・・・_b0079991_19554442.jpg


晩御飯
・大根ともちきびの磯辺焼き
・きんぴらごぼう
・ひじきいりこん
・お味噌汁
・糠漬け
・玄米ご飯

昨日、今日とマクロビではない普通のケーキを食べました。
身体を立て直すべく、こんなメニューになりました。

昨日は主人の実家へ行っていたのですが・・・
お義母さんから
「〇〇さん(私の名前)は、前に食事のこと言ってたけど・・・
もしかしてマクロビオティックのことかしらね・・・。
普段からマクロビオティックを基本にした食事をしていると、
ちょっと何があっても健康で居られそうね・・・」
と言われました。
お義母さんから「マクロビオティック」という言葉を聞くとは思わなかったので、
ドキッとしてしまいました・・・。
uta☆の為に、肉はたまには食べなさいとか、牛乳を飲みなさい・・・とか
いつか言われるだろうな、と思っていたので・・・。
お義母さんは「玄米ごはんはすごいパワーがあるから、肉や魚を常食しなくても
大丈夫みたいよ」とも仰ってました。

いつも柔軟な考えを持っていて、私に何も押し付けないし、
差し出がましくなく密かに知恵を授けてくれる・・・お義母さんは素敵な人です。
by utattimietti | 2006-08-20 20:15 | 晩ごはん