人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカメ入り玄米ご飯

ワカメ入り玄米ご飯_b0079991_20183337.jpg


晩御飯
・ししとうの焼き浸し
・野菜の胡麻味噌煮(ゴーヤ、ごぼう、人参)
・かぼちゃのポタージュ
・ワカメ、生姜入り玄米ご飯
・糠漬け

玄米ご飯はそれだけでも充分おいしいですが・・・
ワカメと生姜を一緒に炊き込むのが大好きです♪♪
炊き上がったときの、良い香り~が私を幸せな気持ちにしてくれます。

今日は1日中、予定をキャンセルしてuta☆とお家で過ごしました。
ところが・・・日中は思ったほど風雨は激しくなく・・・
福岡には明日のAM3時頃に最接近とのこと???
お天気予報も困惑するほどの、のんびりな台風・・・時速9キロとのことでした。
被害が広がらないことを祈るだけです。
by utattimietti | 2006-08-18 20:26 | 晩ごはん