人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく・・・初ゴーヤー

ようやく・・・初ゴーヤー_b0079991_1915736.jpg


晩御飯
・ゴーヤチャンプルー
・小松菜の胡麻和え
・お味噌汁
・糠漬け
・玄米ご飯

実家からゴーヤをもらいました。
今年はゴーヤの生育が良くなかったそうで・・・ようやく収穫できたとのこと。
初ゴーヤは大変美味しかったです。
豆腐・セイタンと共にチャンプルーにしました。

「陰陽の度合いを科り、中庸にバランスを調えていくことが料理であり、調理です」
と、大森一慧先生の著書にありました。
中庸に中庸に・・・私の目指す穏やかさのために・・・。

昨日はuta☆を連れてお墓参りへ・・・。その帰りに実家へ寄り・・・

ようやく・・・初ゴーヤー_b0079991_19102562.jpg
実家で収穫したという、スイカを半分も!!!食べてしまいました・・・(^_^;)
残り少ない夏を思いっきり感じました~♪




ようやく・・・初ゴーヤー_b0079991_1911569.jpg
白い槿の花も、夏を精一杯楽しんでいるようです♪
この暑い中、涼しげに咲く槿・・・
私は私だと言っているかのように。
by utattimietti | 2006-08-16 19:13 | 晩ごはん