北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々の・・・

b0079991_20463084.jpg


晩御飯
・じゃがいも・玉ねぎ・車麩の味噌煮
・はとむぎと水菜のスープ
・糠漬け
・玄米ごはん

今日は、じゃがいもを食べたくて・・・陰性になりすぎないように
味噌でとろとろに煮ました。美味しかったです~♪

何故、こんな暑い日に味噌煮かというと・・・
実はおやつにコンビニで購入したアイスクリームを食べてしまったのです。
もうどれくらいぶりでしょうか・・・忘れるほど久しぶりでした。
暑かったので、冷たーいアイスはとても美味しかったです♪
・・・ところが、ほどなくして頭がズキンズキン・・・お腹もなんとなく痛いのです。

やる気と食欲がなくなり、品数少なめ・・・の晩御飯でした。
味噌煮のお陰で、少しほーっとしました。

こうやって、また1つ身体で覚えていくのですね・・・。
[PR]
by utattimietti | 2006-08-12 20:52 | 晩ごはん