北九州在住の主婦が綴る、 マクロビオティックを取り入れたのんびりな日々の日記


by utattimietti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誕生日でした。

b0079991_2136332.jpg


晩御飯
・冷やし辛味噌麺

まだまだ食欲完全復活ではなく・・・
朝食・昼食はきちんと玄米ご飯を食べたので、
夜は、お豆腐・もちあわ・玉ねぎを味噌炒めにして、素麺の上に乗せ、
冷やしておいた坦々麺風のスープをかけて頂きました。

こんな質素な食事でしたが・・・
今日は私の誕生日でした。

心やさしい友人達から、お祝いのメールが届いて
心がほんわか幸せな気持ちになりました。

まだまだ小さい赤ちゃんの私を、膝の上に座らせて、
嬉しそうに笑う父の写真・・・
私の誕生を両親がどんなに喜んでくれたか・・・
uta☆のお陰で今まで以上に実感できます。
お父さん、お母さんありがとう~♪

主人からのプレゼントは・・・
主人はいつも不思議なものをくれるのです。
「発芽玄米」をプレゼントされたこともありました。
今年は・・・鳴門金時・・・お芋でした!!すごく!!!大きなお芋でした♪

この時期、鳴門金時はなかなか手に入りにくいらしく?
ネットでの取り寄せも「品切れ」で不可だったとのこと。
北九州のサツマイモスイーツ専門のお店に直接行って入手したらしいです。
スイーツではなく、お芋を入手するところが主人らしい♪ありがとう!!
[PR]
by utattimietti | 2006-08-05 21:59 | 晩ごはん